イベントセミナー紹介 - 日本アロママイスタースクール

06-6341-0200

漢方経絡リンパトリートメントとは?

こんにちは!日本アロママイスタースクール大阪本校の山田です。

今回は当スクールで一番人気のトリートメント「漢方経絡リンパトリートメント」を紹介します。

「漢方」「経絡」というとアロマに興味を持ってスクールを探してらっしゃる方には聞き慣れない言葉かもしれませんね。日本アロママイスタースクールに見学に来られる方からも一番ご質問やお問合せが多いコースでもあります。

 

まずこのトリートメントの特徴としましては、東洋医学に基づいて鍼灸師とセラピストがお体への確かな作用と心地よさを追求して作り込んだトリートメントということです。

「経絡(けいらく)」とは体中に張り巡らされた気と血の通り道で、臓腑・筋肉・皮膚やその他組織をつなぎ、体の全ての機能を調節しています。

主に「正経十二脈」と呼ばれる12本の経絡がそれぞれ特定の臓腑と密接に関連しています。その経絡を刺激することによって内臓を活性化させ、お体を内側から整えることができます。自ら元気になろうとする自然治癒力を高め、リンパトリートメントとの相乗効果でお体をより一層、健康へと導く事ができます。

なので、お客様のお体をもっと本格的にケアしたいセラピストさんや、ご家族やご自身の健康維持を目指したい方に非常に喜ばれています。

 

もう一つの特徴としては、経絡上にある「経穴(けいけつ)」…いわゆるツボを指圧する手技が入る点です。経穴とは経絡の流れが滞りやすいポイントでもありますので、ツボを指圧する事で更に気血の流れを整え、内臓を活性化させることができます。

また、ツボを捉える力強い刺激が加わる事によって、今までのオイルトリートメントにはない深い満足感を体感して頂けます。

 

指圧だけの手技とは違って、心地よく流すオイルトリートメントならではの手技がベースにありますので、「オイルトリートメントでは物足りない!」逆に、「指圧は痛くて苦手!」という方、どちらにも満足頂けるトリートメントに仕上がっています。

施術後には「こんなしっかりほぐれるオイルトリートメントは初めて!」「揉み返しも無く次の日の体がすごく軽い!」という嬉しい反応をたくさん頂いております♪

 

実際、「お客様のリピートが増えた!」というセラピストさんからのお声も多数届いていますよ!

 

他にない技術を取り入れたい方、お体を内側からしっかりケアしたい方、お客様を満足させたい方…

是非一度、体験してみて下さいね♪

体験会・説明会は大阪本校、三宮校、新宿校で実施しておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ!

 

~アロマで就職・開業・資格が目指せるスクール~

日本アロママイスタースクール 大阪梅田・神戸三宮・東京新宿校

http://refle-tbc.com/

2017-09-01 10:12:23

アロママイスターコース

 
Copyright(C) 2016 refle-tbc.com All Rights Reserved. お問合せ