イベントセミナー紹介 - 日本アロママイスタースクール

06-6341-0200

リラクゼーションサロンに就職するために

こんにちは!日本アロママイスタースクール大阪校の山田です。

当スクールには、日々たくさんの方が見学にいらしてます。趣味を見つけたい、家族のケアをしたい、きっかけは様々ですが、大半の方が身に付けた技術を将来的にはお仕事に活かしたいと思ってらっしゃるようです。

その中でも自宅でサロンをしたいと考えている方も多いようで、サロン開業についてのご質問よく聞かれます。そしてほとんどの方がまずは現場での経験を積んでからご自身の夢、自宅サロンに向かって進みたいと望まれているようです。

 

確かに、JAMでは初心者でもプロの技術が身に付くということでご支持されていますが、やはり教室内のレッスンと、実際お店でお客様のお体を扱うのとでは勝手が違います。初めは緊張もしますし、お迎えしてからお帰り頂くまでの流れやタオルワークも現場では当然必要となってきますよね。技術、そして接客も伴っていないとお客様に喜ばれるセラピストにはなれません。

 

接客と一言でいいましても、声のトーンやお客様のニーズにあった会話力。そして短い時間の中でお客様の一番ほぐして欲しい所を探り当て、一番心地よい力加減で施術する…時に、ほぐして欲しいのは体とは限りません。お気持ちが疲れていらっしゃる時もあります。そんなお客様の小さなSOSのサインを敏感に感じ取るには、やはり現場での経験というものは必要になってきます。もちろん、スタートがご自身の自宅サロンという方もいらっしゃいます。しかし、少しでも現場で経験を積んで開業に臨みたいという方が増えてきているように思います。

 

もう一つには、自宅での開業は目指しておらず、サロンに就職する為に技術を習いに来られる方もおられるという事です。近年ではリラクゼーションサロンも多数展開されており、セラピストの求人も増えてきております。せっかく身に付けた技術は活かしたいけど自分で開業するのはハードルが高そう!大きな店舗で様々なお客様を対応し、自分のスキルをもっとUPしたい!という方にもサロンへの就職は需要が伸びてきております。

 

では、「サロンに就職」する為にはどのような事を学べばいいのか?

というご質問をよく受けます。

 

まずは即戦力になる確かな技術力。

知識だけではお客様の体はほぐせません。知識を体現できる技術が備わってこそ初めて現場で活かされるのです。

私もサロンのセラピストを育てる仕事を長年やってきましたが、面接で採用された人の中には、スクールで学んできた人、独学で勉強をした人、さらには国際資格まで持っている人もいます。ただし、即戦力として店舗で活躍できるセラピストはほんの一握りです。

せっかく高い受講料を払って技術を学んだのにすぐ現場で活かす事ができなければもったいないですよね。

 

JAMでは「即戦力」の現場で活かせる技術をしっかり学べるのはもちろんの事、実際に直営サロンへの就職も支援しております!!

 

サロンへの就職は何歳からでも始められます。あきらめてしまう前に、憧れの現場でお仕事してみませんか?

 

就職サポートやサロンについて詳しく知りたい方は大阪梅田、神戸三宮、東京新宿の日本アロママイスタースクールまで♪いつでもご相談お受けいたします!

 

~アロマで就職・開業・資格が目指せるスクール~

日本アロママイスタースクール 大阪梅田・神戸三宮・東京新宿校

http://refle-tbc.com/

2017-09-18 04:44:09

アロママイスターコース

 
Copyright(C) 2016 refle-tbc.com All Rights Reserved. お問合せ