IBCA主催 「セラピストのための実践アロマセミナー*夏編アロマでダイエットケア」を開催しました。|日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール(JAM)からの
最新情報

IBCA主催 「セラピストのための実践アロマセミナー*夏編アロマでダイエットケア」を開催しました。


  • IBCA主催 「セラピストのための実践アロマセミナー*夏編アロマでダイエットケア」を開催しました。をはてなブックマークに追加

季節ごとに気になるテーマを取り上げ、サロンワークやセルフケアにも取り入れて頂けるアロマケアをご紹介しています。

セラピストのための実践アロマセミナー*夏編アロマでダイエットケア

今回も現役セラピストの方や、これからセラピストとして活躍していきたいと勉強中の方にご参加頂きました。

夏編は女性の悩みで多いダイエットについて。

太りやすい原因とはなにか。
生活習慣病を引き起こす原因の肥満について。
太るメカニズムに合わせた精油の作用や選択方法。
トリートメントに適したキャリアオイルについても学んで頂きました。

お客様に合った精油やオイルを選ぶには、精油それぞれの特徴や作用をしっかり落とし込むことが必要ですね。
それに加えて、いろんな側面からクライアント(お客様)を観察し、丁寧なカウンセリングを行うこともとても大切になります。

すなわちお客様に信頼されるセラピストになるには、知識の引き出しを多く持つこと。
そして、お客様の心と身体に寄り添いお悩みの解決へのお手伝いすることが求められます。
そういった、セラピストとしてのマインドについてもお話させて頂きました。

最後にセルフケアにも役立つ「アロマジェル」を作製。
ひんやり気持ちよいジェルは夏にぴったりの基材です。
今日のセミナーでは、むくみを取るジェルや、女性ホルモン活性ジェル、虫除けジェルなどいろんなジェルが出来上がりました。

お客様へのアドバイスやサロンワークなど、今後のセラピスト活動に活かしてもらえると嬉しいですね。

次回のIBCAセミナーは、8/25(日)に「アロマ介護レクリエーションセミナー」を行います。
お早めのご予約お待ちしております。

お問い合わせ・お申込みはこちら

スクールのことをもっと詳しく知りたい方は

  • 無料説明会&施術体験はこちらから無料説明会&施術体験はこちらから

    無料説明会&施術体験に申し込む

  • 1分でできる!資料請求はこちらから1分でできる!資料請求はこちらから

    資料請求に申し込む

お電話でのお問い合わせはこちらから

大阪梅田本校

0120-976-928

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

神戸三宮校

0120-928-329

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

新宿校

0120-900-914

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)