2019年9月29日 IBCA主催 「美容と健康のためのクレイセラピーセミナー」を開催致しました。|日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール(JAM)からの
最新情報

2019年9月29日 IBCA主催 「美容と健康のためのクレイセラピーセミナー」を開催致しました。


  • 2019年9月29日 IBCA主催 「美容と健康のためのクレイセラピーセミナー」を開催致しました。をはてなブックマークに追加

クレイセラピーってお顔のパックだけではなく、たくさんの使い方がありその方法を余すことなくお伝えしました。

美容と健康のためのクレイセラピーセミナー

・普段のケアにクレイを使いたい
・クレイセラピーの色んなやり方を知りたい
・サロンのメニューとして取り入れたい

など、ご自身のためやお客様のためにクレイについて知りたい!
という方々がお越し下さいました。

クレイセラピーってお顔のパックとして使われてる方が多いかと思います。
今回ご参加の方々もほとんどがそうでした。
実はもっともっと、たくさんの使い方がありその方法を余すことなくお伝えしました。

パウダーとして、水や芳香蒸留水に混ぜたクレイウォーター。
クレイバス、クレイオイルなど。
作り方や使い方をご紹介しました。

その前にまずはクレイとはなにか。
クレイの作用って、体にとってどんなふうにいいの?
など、自然療法としてクレイセラピーがどのように使われてきたかなどを知って頂き、7種類のクレイを実際に触り比べてもらいました。

ホワイトクレイ、ピンククレイ、イエロークレイ、グリーンクレイレッドクレイ、モンモリオナイト、ブラウンクレイなど沢山の色の種類によって、パウダーを触った感覚が違いますし、ペーストにした時のテクスチャーも違ってきます。

また、含まれるミネラル成分も違うので作用も様々です。
なので目的や体質、肌質に合わせて選んで頂くことが大切になってきます。

実習では、クレイペーストを手全体に塗って手や腕、肩の疲れを取るクレイヒーリングをして頂きました。

泥んこ遊びのようで楽しい~♪と皆さん笑顔に☆
お風呂に入れるクレイバスでは、全身の疲労回復によいですが、こんな方法もクレイを手軽に楽しめるのでオススメです!

皆さんとっても興味を持って頂いたようで、次々とご質問があり、もっと知りたい!と意欲的に受講されていました。

お家やお出かけ先でも簡単に楽しめるクレイセラピー。
明日から是非活用していってくださいね。


★★★日本アロママイスタースクール(JAM)おすすめ講座情報★★★

自律神経に最適なアロマとマッサージ方法が学べる「自律神経バランスアップトリートメントコース

医科大学が研究開発した本草精油、保湿効果と抗酸化作用の高いシアバターを独自配合したブレンドクリームを使用し、内臓機能に有効な自律神経走行に沿って行うテクニックを学ぶことが出来ます。

興味のある方は、こちらのページをご覧ください!!

-------------------------
日本アロママイスタースクール(JAM)は、
一般社団法人国際ボディトリートメント技術認定協会IBCA
公益社団法人日本アロマ環境協会AEAJの認定スクールです。
インストラクター、セラピストの資格取得が目指せます。
当スクールの「リンパ」+「アロマ」+「漢方」の稀少性が高い技術は、
多くのサロンで支持されています。
癒しサロンで活かせる技術を身に着けませんか?

日本アロママイスタースクール 講座一覧

スクールのことをもっと詳しく知りたい方は

  • 1分でできる!資料請求はこちらから1分でできる!資料請求はこちらから

    資料請求に申し込む

  • 無料説明会&施術体験はこちらから無料説明会&施術体験はこちらから

    無料説明会&施術体験に申し込む

お電話でのお問い合わせはこちらから

大阪梅田本校

0120-976-928

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

神戸三宮校

0120-928-329

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

新宿校

0120-900-914

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)