2019年6月16日 IBCA主催「フェイシャルトリートメントセミナー」を開催いたしました。|日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール(JAM)からの
最新情報

2019年6月16日 IBCA主催「フェイシャルトリートメントセミナー」を開催いたしました。


  • 2019年6月16日 IBCA主催「フェイシャルトリートメントセミナー」を開催いたしました。をはてなブックマークに追加

前回のフェイシャル基礎セミナーから引き続き受講の方、新たにご参加の方など9名の方にお集まり頂きました

IBCA主催「フェイシャルトリートメントセミナー」

2019年6月16日 IBCA主催「フェイシャルトリートメントセミナー」を開催いたしました。
前回のフェイシャル基礎セミナーから引き続き受講の方、新たにご参加の方など9名の方にお集まり頂きました。

午前中はフェイシャルトリートメントの効果、基本の手技についてや、手技を行う時のポイント、リンパの流れなどトリートメントに欠かせない基礎理論を学びました。

基本の手技の意味を理解すると、手技の間違いがなくなったりより良いアプローチへとつながります。

またお顔のリンパの流れにそってトリートメントすることでむくみがとれ、小顔効果を実感してもらえる技術になりますね。

これらの理論をもとに、午後からは相モデルで実技練習しました。
皆さんしっかり密着を心掛けながら、一つ一つ丁寧なタッチ。
相手を思いやる気持ちが伝わってきました。
何箇所か難しい手技があり、苦戦する場面もありましたがどなたも一生懸命取り組む姿がとても素敵でしたよ。

終了後は全員お顔がスッキリ!
顔が軽くなった!ツヤツヤになった!
透明感がでた!など、お肌の変化を実感しておられました(^^)♪

ご自分やご家族、身近な方などのスキンケアにも活かせますし、セラピストさんはサロンワークに役立てもらえると嬉しいですね。

今後のフェイシャル基礎セミナーは2019年11月、フェイシャルトリートメントセミナーは2019年12月に開催予定です。
次回のIBCAセミナーは2019/7/31(水)に「セラピストのための実践アロマセミナー・夏編」を行います。 ダイエットをテーマにしたアロマの活用法をご紹介します。 残席3名様となっております。 お早めのご予約お待ちしております。

お問い合わせ・お申込みはこちら

スクールのことをもっと詳しく知りたい方は

  • 1分でできる!資料請求はこちらから1分でできる!資料請求はこちらから

    資料請求に申し込む

  • 無料説明会&施術体験はこちらから無料説明会&施術体験はこちらから

    無料説明会&施術体験に申し込む

お電話でのお問い合わせはこちらから

大阪梅田本校

0120-976-928

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

神戸三宮校

0120-928-329

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

新宿校

0120-900-914

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)