IBCA主催 漢方アロマの本場『台湾』での講習会を実施しました。|日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール(JAM)からの
最新情報

IBCA主催 漢方アロマの本場『台湾』での講習会を実施しました。


  • IBCA主催 漢方アロマの本場『台湾』での講習会を実施しました。をはてなブックマークに追加

IBCA主催 漢方アロマの本場『台湾』での講習会を実施しました。

漢方アロマオイル“神気”を開発した国立陽明大学とヤンセンバイオテクノロジー社から漢方アロマの基礎知識、そして神気オイルを効果的に活用できる施術・知識を学べる講習会を開催しました。
国立陽明大学 研究室訪問
国立陽明大学を訪問し、漢方アロマオイル“神気”を開発した蔡英傑教授の研究室を拝見させていただきました。

神気オイルの品質管理体制について、詳しく解説をしていただき、神気オイルの有効性を再認識出来ました。





中医学、漢方薬、経絡学説と実際の操作 講習
2019年11月7日~11月8日の2日間で、下記について”神気オイル”の開発に携わった林医学博士に直々の講義と実践をうけることができました。

■中医学の理論
・陰陽五行学説
・気、血、津液
・病理概念
・蔵象学説

■経絡学説と実際の操作1
・肺、大腸、胃、脾、心、小腸経 / かっさ含む

■漢方薬の理論

■経絡学説と実際の操作2
膀胱、腎、心包、三焦、膽、肝経 / かっさ含む





ディプロマ 授与式
2019年11月8日の全プログラム終了後、林医学博士より全参加者へディプロマの授与が行われました。





台北観光もしました!
2日間の講習会の合間に観光にも行ってきました。









2020年も台湾での講習会を企画する予定です。

内容が決まり次第、発表させていただきます。

スクールのことをもっと詳しく知りたい方は

  • 1分でできる!資料請求はこちらから1分でできる!資料請求はこちらから

    資料請求に申し込む

  • 無料説明会&施術体験はこちらから無料説明会&施術体験はこちらから

    無料説明会&施術体験に申し込む

お電話でのお問い合わせはこちらから

大阪梅田本校

0120-976-928

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

神戸三宮校

0120-928-329

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

新宿校

0120-900-914

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)