IBCA主催「マタニティーアロマセラピー講座」が開催されました。|日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール

日本アロママイスタースクール(JAM)からの
最新情報

IBCA主催「マタニティーアロマセラピー講座」が開催されました。


  • IBCA主催「マタニティーアロマセラピー講座」が開催されました。をはてなブックマークに追加

2020/7/28(火) IBCA主催「マタニティーアロマセラピー講座」が、日本アロママイスタースクール新宿校で開催されました。

IBCA主催「マタニティーアロマセラピー講座」

10年前に比べ、少しずつマタニティーアロマを受けられるサロンも増えてきましたがまだまだ少ないのが現状です。

「つわり」や「むくみ」「周期うつ」「不眠」など、妊娠期にはさまざまなマイナートラブルが存在しそれらにはアロマテラピーでの緩和ケアがとても効果的です。

しかし妊娠期のアロマトリートメントは通常のアロマトリートメントと違い、注意事項や禁忌がとても多く存在します。
妊娠の初期・中期・後期と時期により起こるトラブルとそれらのケア方法も変化します。

「妊娠期の身体の変化」

「時期に合わせた症状やケア方法」

「使用を避けるべき精油・使用できる精油」

などをベースとし、今回はスクールで皆さんが学ばれた「漢方経絡リンパトリートメント」で出てきたお馴染みの経絡のお話を交えながら講義をさせていただきました。(経穴にも妊娠期にNG・OKがたくさん存在するんですよ)

「トラブルが起こる原因」「何故ダメなのか?」「何故良いのか?」を全て解剖生理学に基づきお話をさせていただきました。

今回の参加者はJAMの卒業生から現役セラピスト、看護師の方まで様々な方にご参加いただきましたが皆さんとても熱心に聞いてくださり、小さな疑問もしっかり解消させていただけたかと思います。

マタニティーアロマは専門的な知識やセラピストとしての経験が必要となりますが、アロマテラピーケアを必要としている妊婦さん達が一人でも多くケアを受けられる世の中になる様、セラピストのみなさんには是非、目標のひとつとして頑張っていただければと思います。

スクールのことをもっと詳しく知りたい方は

  • 1分でできる!資料請求はこちらから1分でできる!資料請求はこちらから

    資料請求に申し込む

  • 無料説明会&施術体験はこちらから無料説明会&施術体験はこちらから

    無料説明会&施術体験に申し込む

お電話でのお問い合わせはこちらから

大阪梅田本校

0120-976-928

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

神戸三宮校

0120-928-329

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)

新宿校

0120-900-914

受付時間 : 11:00-20:00(火曜日休校)